G425シリーズ、8月29日16時にて全モデル販売終了となります!

こんにちは、ゴルフショップオカムラ管理人です。

大人気のG425シリーズですが、明日(8月29日)の16時を持って販売終了となります。

 

明日の16時以降はご注文をお受けすることができませんので、

フィッティング済みで注文予定の方はお早めにどうぞ!


i525アイアンでは「パワースペックロフト」が標準採用となっておりますが…

こんにちは、ゴルフショップオカムラ管理人です。

コロナ禍の影響(パーツ不足)で発売が延期となっていた「i525アイアン」ですが、ようやく発売になりましたね。

 

 

実際打ってみて「これはかなりいいアイアンだぞ…」と感じたので、

今回の商品ページには一般的な商品紹介よりも個人的な感想を少し多く入れてみました。

 

また、今作では「パワースペックロフト」が標準採用されているため、

昔のPINGのアイアンを使っている方がモデルチェンジをする場合飛びすぎてしまう可能性があります。

 

基本的にパワースペックロフトは通常よりもロフトを立てた「球を飛ばすことを重視」した作りになっているため、

キャリーだけでなくランも多くなります。

 

なので、アイアンに飛距離を求めておらず、しっかり狙った位置に落とし、止めたいと考えている方は通常版ロフトを試してみてください。

(飛距離を無理に変えなくとも、新モデルは基本的に旧モデルに比べミスヒットに強く、着弾位置の前後左右のブレも小さくなっているため、買い替えによるメリットは十分に得られます)

 

i525アイアンは日本での標準ロフトが「パワースペックロフト」になっているため、通常ロフトを希望される場合はコメント欄に

 

「US版ロフトでお願いします」

「パワーロフトではなく標準ロフトでお願いします」

 

などと明記して頂ければ対応可能です。

 

また、ロフトを立てるとスピン量が減り、打ち出し角も低くなるため、スイングによっては必ずしもパワースペックロフトだから飛距離が伸びるとは限りません。

可能な限りフィッティングも並行して行い、是非最高にフィットするクラブを手にしてくださいね。


コロナ禍の最中だからこそ。

 

おはようございます。

ゴルフショップオカムラ管理人です。

 

現在神戸に住まれている方とお話する機会があって、ふと昔の兵庫フィッティング行脚の記事を読み返してみました。

 

http://blog.golf-okamura.com/?eid=1104708

 

いや〜、懐かしいです。もう9年も前になるんですね。

この当時はコロナ禍なんてものも無く(当然ですが)、旅と仕事を兼ねた旅行といった趣もありました。

 

 

勿論、3日間早朝から夜の10時までずっと外で仕事をすることになる(管理人は夜中2時近くまでブログを書いてましたね)ので、正直かなりハードではあるんですが、徐々にPINGが日本でも広まり今に至ったと思うとやはり感慨深いものがあります。

 

10年以上も当店を支えてくださったお客様や当店のスタッフ、そしてオカムラ社長には本当に感謝しかありません。

 

更新頻度こそ以前に比べ落ちてはいますが、PINGそのものは歩みを止めることなく進み続けておりますし、オカムラ社長も楽々あと20年はいけるんじゃなかろうかと思えるくらい健在です(笑)。

 

コロナ禍で自粛疲れしてしまった方もおられると思いますが、当サイトにはPINGを広めるためにあちこち走り回ってきた沢山のアーカイブ(記録)がございますので、是非ご覧頂けたらと思います。


| 1/115PAGES | >>

最近の投稿

カテゴリー

これまでの記事

頂いたコメント

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロフィール

サイト内検索

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

このページについて呟く このページをフェイスブックで友達に紹介する