現在唯一の長尺パター「2023パター DS72」。

こんにちは、ゴルフショップオカムラ管理人です。

当店のある北見市も急に冷え込み始め、最近は朝だとマイナス10度を下回る日も増えてきました。

この時期の道産子ゴルファーは、家の中でパット練習ばかりな感じになりますね。

 

さて、先日2021パターが販売終了となりまして、

中長尺タイプのパターがラインナップされているのは2023パターの「DS72」のみとなりました。

 

 

 

 

こんな感じで、構えた時に上から見たシルエットが「D」になっているモデルですね。

パッと見た感じはヒール・トゥ・バランス(アンサーのように、シャフトを支点にして持つとフェース面が斜め上を向くタイプ)のように見えるのですが、このモデルはフェースバランスになっています。

 

真っ直ぐ引いて真っ直ぐ打ち出しやすいタイプなので、長尺向きのヘッドということは間違いありませんね。

ちなみに昔からピンのクラブを見ている管理人からすると、このモデルは…

 

 

G2パターの「パイパー」そっくりだなぁと思ったりもします(笑)。

この頃はセミロング1種、ロング2種と中長尺全盛期でしたね。

 

 

10年ほど前になりますが、全米オープンでウェブ・シンプソンがピンの中尺パター「G5i Craz-E」を使い優勝したこともあります。

 

さりげに実績も挙げているモデルが多いんですよね。そもそも中長尺はバリエーションが少ないので使用者が集中しがちというのもありますが…。

 

ピンはこれまでも(そしてこれからも)ずっと左用のクラブを一貫して作り続けてきたメーカーですし、ルールで使用不可にならない限り中長尺のモデルをきちんと作り続けてくれると思います。

 

バリエーションこそ少なくはなりましたが、今回の「DS72(アームロック)」も是非愛用して頂けたら幸いです。


クラシックパター(マンガン・ブロンズとステンレス・スチール)が終売となります。

こんにちは、ゴルフショップオカムラ管理人です。

今日はちょっと残念なお知らせです。

 

タイトルの通り

 

 マンガン・ブロンズパター

 ステンレス・スチールパター

 

の2カテゴリ5商品が全て販売終了となります。

メーカー広報からの連絡によれば、ヘッド在庫が無くなり次第販売終了とのことです。

 

管理人的にはPINGの歴史の始まりとなったパターである…

 

 

マンガン・ブロンズパターの「1-A」くらいは残してもよいと思うのですが…

 

メーカー名である「PING」の由来ともなっているパターですし、2009年にはわざわざ50周年記念モデルとして金メッキ仕様の「1-A」が販売されるということもありましたしね…

 

とはいえ、クラシックパターが販売終了となったからといって、PINGがそれまでの歴史を捨てたまたは軽視し始めたというのは違うかなと思います。

 

普通に考えれば、60年以上前に発売されたパターを今でも買えるということ自体異常なことですし、ゴールドパタールームを筆頭に、PINGはこれまでの歴史を十分大事に扱ってきていたと思います。

 

何より、これまでの歴史にあぐらをかくことなく、たゆまぬ企業努力で数多のプロたちに今も結果をもたらし続けているわけですしね。

 

今回の件は悲しいことではありますが、かといって前向きでない判断というわけではありません。

「前作を超える」クラブを作り続けてきたPINGというメーカーが、更なる開拓精神に溢れたクラブをこれからも我々の前に披露してくれることを祈りましょう。


ようやく!ウッド・アイアン用グリップの単品販売が再開します!

こんにちは、ゴルフショップオカムラ管理人です。

ようやく、ようやくウッド・アイアン用グリップの単品販売が復活しました!

(リンク先はこちらです)

 

コロナ禍で物流が滞り、材料が手に入りにくくなっていたのが影響していたようですが、まさかここまで長引くとは思っていませんでしたね。

 

販売復活は4月3日からなので、皆様のもとにお届けできるのはもう少し先になるのですが、ウェブサイト上からは既に予約できるようにしておりますので是非今のうちに買い貯めておいてくださいね。

 

 

GP(Golf Pride) 360 Lite ツアーベルベット ラウンドグリップも勿論復活です!

G400シリーズの頃からこれが標準グリップなので、久しぶりに長期間レギュラーにいるグリップではないでしょうか。

是非是非!

 


| 1/31PAGES | >>

最近の投稿

カテゴリー

これまでの記事

頂いたコメント

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロフィール

サイト内検索

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

このページについて呟く このページをフェイスブックで友達に紹介する