ババ・ワトソン特集。



興奮冷めやらぬマスターズでの優勝から約一週間、
当サイトの検索ワードランキングで「ババ・ワトソン」が急上昇中です。
よくよく考えてみるとこのサイトをリニューアルした2006年5月、
最初に掲載した「トピックス」がババさん(ババ・ワトソン)の記事でした。
それがいまやマスターズチャンピオンとは、なんとも感慨深いものがあります。

そこで今回はマスターズ優勝に伴ってババさんを取り上げているブログや、
Youtubeなどに掲載されているトリックショットやおもしろ動画、
あまり知られていない情報などをひとまとめにして紹介していこうと思います。


ババ・ワトソンオフィシャルサイト
Bubba Watson Official Site



まずはババさんのオフィシャルサイトをご紹介。
URLはそのまま「http://www.bubbawatsongolf.com」になります。
ちなみにこの画面はチャリティのページ。
上がメニューになっていて、「The PHOTOS」をクリックすると…



こんな格好いいババさんの写真も見ることができます。
写真は3カテゴリ(ツアーフォト、オフ時のフォト、ツイッター掲載のフォト)に
分かれているので見ごたえも十分。なかなか楽しめますよ。



ババ・ワトソンツイッター
Bubba Watson Twitter



そしてこちらはババさんの公式ツイッター。
かなりこまめにツイートしているので、ぜひご覧ください。
仲の良いリッキー・ファウラーやメイハン、ベン・クレインなどもたまに登場します。


ババ・ワトソンフェイスブックページ
Bubba Watson Facebook Page



公式ページ、最後の一つはフェイスブックページ。
この3つをお気に入りに入れておけば最新情報はバッチリですね。



さて、次はババさんの面白情報です。
まずはこちら。

2012マスターズプレーオフ 最終ホール2打目の軌跡(?)


画像クリックで該当のツイートへジャンプします

ごく最近のツイートで発見しました(^_^;)
プレーオフ2ホール目のセカンドショットの軌跡を表した図のようですが、
これを見たババさんはツイッターで「Easy shot -------------」と。
いやいや、どう考えてもイージーじゃないですよ。
というか、この状況からグリーン狙う人は普通いませんよ。


ゴルフボーイズ
Golf Boys
次は動画で行きましょうか。
これはかなり面白い映像ですよ。まずはご覧ください。



Youtubeの公式動画はこちら。

実はこれ、ビデオの最後に表示される保険会社「ファーマーズ」社と、
PGAツアープロであるベン・クレインのチャリティ活動の一環です。
動画の再生数に応じた金額がチャリティに寄付されるんですね。
ババさんはもともと彼と仲が良く(キャディのスコットを紹介してくれたのも彼)、
共通の友人であるリッキー・ファウラーやハンター・メイハンと一緒にチャリティに
協力することにしたようです。

この動画、確か昨年秋くらいにオカムラ社長から
「面白い動画があるぞ」と見せてもらったのですが、
公開するのは結局このタイミングになってしまいました。スミマセン。
せっかくなのでメイキング動画も貼り付けていきましょう。



このメイキング、主演の4人も相当ヘンですが(笑)、
ダンスの振り付けをしている方も相当面白いですよね。



こちらはレコーディング部分のメイキング映像。
メイハンのスーパー歌唱で笑ってしまわないように注意してくださいね(^_^;)
普段の声は凄くいい声なんですが…



そしてこちらがメイキングの11分ロングバージョン。
4人が衣装をチョイスするシーンなども入っているのですが、これがまた…

それにしても、こんな風に楽しみつつチャリティ活動に励めるのは、
自由の国アメリカならではの気風といった感じがしますね。
この記事を掲載した時点で「Golf Boys」は400万再生を超えており、
ババさんの優勝でより一層再生数も増えそうです。
ぜひ皆さんも見てみてくださいね。


ババさんのYoutube動画

ババさんはYoutubeに自分のチャンネルを持っており、
そこではプライベートな動画も沢山投稿しています。
その中から面白い動画を幾つかご紹介。
短い動画が多いので一気にご覧ください。



自宅(でしょうか?)のプールにアプローチでボールを入れるババさん。
こういう面白いショットが続々出てきますよ〜。



お次は右用のドライバーで300ヤードを飛ばすババさん。
しかしこういうことをされると、ヘッド開発の担当者などは
一体どう思うんでしょうね(^_^;)



こちらはウォーターショットの失敗編。
格好よく水面のボールを打とうとするババさんでしたが…



こちらも右用のクラブを使ってのトリックショット。
軽々とやってますが、結構とんでもないワザですよね。



今度はボールをアイアンのフェースでリフティングしてからのショット。
短い動画ですがインパクトは抜群。



ここからはyoutubeにアップされている様々なババさんの動画をご紹介。
トップバッターはオーガスタ16番での水切りショット。意外と器用です。



こちらはフェードで363ヤードという驚異的なドライバーショット。
カメラが追いついていきません(^_^;)



お次はちょっと長い動画(5分)を。
ババさんが自室を紹介してくれる動画なのですが、
2分15秒辺りに当サイトの「熱闘!CHIPO対決!」で登場した
ピンのチッパー「CHIPO(既に販売終了)」が登場します。
他にもツアープロ仕様のバケットハットなど、お宝が沢山。
なかなか見ごたえのあるビデオでした。



最後は民放で流れなかった2012年マスターズ表彰式の様子を。
これから全米OP、全英OP、全米プロと続きますが、活躍が楽しみですね。



ババさんを取り上げているブログなど

特集の最後は以前からババさんに注目し、
色々な形で取り上げてくれていたブログをご紹介していきます。


ゴルフコンシアージュのパームスプリングス日記

まずはこちら。現地にお住まいの方ならではの臨場感ある文章が魅力のブログ。
今回のマスターズ以外の記事もとても面白いので、ぜひご覧ください。


PINGでゴルフな日々

当ブログとも相互リンクしている筋金入りのPINGファンブログ。
最新情報をこちらのブログから仕入れているという方も多いのではないでしょうか。
個人ブログでは(恐らく)最も更新頻度が高く、楽しめる記事が揃っています。
ブックマーク必須ですよ。


大叩き男(太田滝男)のゴルフブログ「いつも向かい風」

プロならではの味があるイラストと軽妙な文章が魅力のゴルフブログ。
道具好きの方も楽しめる内容が多いですし、
「ゴルフな人々」という読み物カテゴリは特にお勧めです。
書籍になっていないのかな〜と…最近探しているのですが…


Get in the Hole!

海外のゴルフニュースをわかりやすく日本語にして伝えてくれる貴重なサイト。
日本ではあまり報道されないことも紹介してくれています。
一時話題になったEYE2ウェッジの溝問題も…
切り口が鋭く、見ごたえのある記事が揃っています。


上で挙げた4つのブログはどれも個性豊かで見所満載、楽しめる内容が揃っています。
他にも今回のマスターズに関する記事が掲載されていたのは…

GDOニュース
ウェストヘーゼンがババさんのプレーオフ2ホール目のショットを
「信じられなかった」と振り返っています。

EYE EYE Isuzu blog
ババさんが左手につけているブランド時計「リシャールミル」について。
なんとその価格4,735万円!!!実はババさんの公式スポンサーです。

メリーのゴルフ奮戦記
今回のマスターズの記事でババさんの奥さんについて触れています。
記事にコメントを寄せているhiroさんの「ゴルフな日々」日記ページもお勧め。

TBS マスターズハイライト
日本で放送権を持っているTBSの2012年マスターズハイライト。
優勝シーンが「はなまるマーケット」のスタジオに切り替わった時は焦りましたね^_^;

スポーツ報知 ゴルフニュース
ババさんが東日本大震災にいち早く寄付を寄せてくれたことなどを紹介。
マスターズ前の奥さんとの一幕なども紹介されています。

とれまが知恵袋
なぜ今回のマスターズでババさんが4日間同じデザインのウェアだったのか、
という質問に対する回答が掲載されています。
ババさんの公式サイトでも詳細が見られますので併せてどうぞ。
(「FRIENDS」の下にある「TM+BW Grand Slam Drive for Charity」)

現代ビジネス 公式サイト
「松山英樹の涙、ババ・ワトソンの涙」という記事でババさんを取り上げています。
最初のページは松山君、次のページからババさんの話題になります。

裏の善夫君
ババさんの服装、特にシャツの第一ボタンについて取り上げています。
管理人も気になって調べてみましたが、2003年8月のネーションワイドツアー、
「Omaha Classic」の時点で既にしっかり第一ボタンまで留めていました。

吉岡徹治オフィシャルブログ
ババさんとキャディのテッド・スコットに関する話題を取り上げています。
ゴルフ雑誌の編集長をされており、読みやすい文章は天下一品。
メルマガでもコラムが読めますのでぜひご検討を。


他にも今年のマスターズを取り上げたブログは沢山あるので全て紹介したいところですが、
今回はここまでにさせて頂こうと思います。

また、今回は残念ながら涙を呑んだウェストヘーゼンですが、
実力的にはグランドスラムを狙える力も十分にあると思っています。
ウエストウッドも一度メジャーを取れば後はトントン…と行きそうな気がしますし、
この三人にはこれからも注目していきたいところですね。
(メイハンも最近はスコアの波が小さくなってきているのでチャンスがあるかも…)

まだ今年のゴルフシーズンは始まったばかり!
楽しんでいきましょう!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最近の投稿

カテゴリー

これまでの記事

頂いたコメント

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

プロフィール

サイト内検索

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

このページについて呟く このページをフェイスブックで友達に紹介する