第1回ゴルフショップオカムラミニコンペの模様をお届け!

001.jpg

横浜でのフィッティング行脚も無事終了し、
残るイベントは当店初となる出張先でのコンペ開催のみとなりました!
今回お世話になったのは「カナリヤガーデンカントリークラブ」さん。
上の写真はコースへ向かう車内で撮影したオカムラ社長です。
まだちょっと眠そうな感じですね〜。

002.jpg

あいにくの空模様ですが、このくらいの方が過ごしやすくていいですね。
社長は暑いの大好きですが、管理人は夏バテしやすい体質なもので…

003.jpg

玄関前でいつものポーズ。
ちなみに社長が持っているのは2010年モデルのバックパック
スプリットローラーメッセンジャーバッグを使ったこともありましたが、
結局これの使い勝手が一番良さそうですね。

004.jpg

エントランスもなかなかご立派。
我々より先に到着しているお客様がいたらどうしようと心配していましたが、
一番早いお客様でも我々とほぼ同時での到着だったので一安心。

005.jpg

練習場に持参したクラブを沢山持ち込み、一枚パチリ。
実は今回のコンペ、ただのコンペではありません。
我々の持ちこんだ様々なピンのクラブを練習場で打ってもらい、
それをそのままコースに持ち込んで実戦で試すことができるのです!

006.jpg

G25、アンサー、i20と様々なウッド類がズラリ。
フィッティングイベント終了後のコンペ開催ということで、
アイアンやパターは運び込めませんでしたが、次回は順番を逆にして
より沢山のクラブを楽しんで頂けるようにしたいですね。

007.jpg

そうこうしているうちにコンペ参加のお客様が続々ご来場。
カナリヤガーデンさんの練習場は300ヤード以上と距離があるので、
ドライバーショットでも球の落ち際までしっかりと見ることができます。
また今回は「社長のワンポイントレッスン」付き試打会なので、
社長も後ろからスイングを見ながらお客様に簡単なアドバイス。

008.jpg

こちらは今回我々をゴルフ場まで送ってくれたT君O君
実はT君は北見出身、おまけに社長の教え子のれっきとしたプロゴルファーです!
O君T君の1年後輩で、こちらもゴルフレッスン等を生業としているナイスガイ。

管理人はこの2人と一緒に今回ラウンドさせて頂きましたが、
まぁ飛ばすこと飛ばすこと。フルバックでプレーしていたにもかかわらず、
レギュラーティーからプレーしている管理人を軽く30ヤードは置いていきました。
う〜ん、なんぼほど飛ばしているのやら…

009.jpg

こちらはクラブの説明をしている社長の図。
ここで選んだクラブをコースに持っていくわけですから、
参加された方の目も真剣そのもの(とはいえ、とても楽しそうでしたが)。

010.jpg

アンサー&G25ドライバーはヘッドを取り外してロフトを調整できますから、
こういったイベントの時は荷物が少なくなって非常に便利ですね。
実際に練習場で打ってミスの少ないクラブを持っていくことができますし、
ちょっと珍しい体験を楽しんでいただけたかなと思います。

011.jpg

真剣に皆さん練習中。
ちなみに今回のコンペは参加人数を6名と限定しました。
出張先でのコンペは初めてなので、目の行き届く少人数の方が良いと考えたことと、
最初からあまり人数を多くしてしまって、社長と全く話せない方が
出てしまうのはちょっと寂しいな〜と思いまして。

012.jpg

一通り練習場での練習を終えた後は、皆で記念写真!
社長、こんな状況でも紅白で思いっきり目立ってますね^_^;

013.jpg

スタート前のカートをパチリ。
申し訳程度に他のメーカーのクラブも入ってはいますが、
大半がピンのクラブというこの状況はなかなか見応えがありました。

014.jpg

残り時間でパターの練習を済ませた後は…

015.jpg

016.jpg

017.jpg

ビシッと、第1組の皆さんのティショット!!
そしてしんがりに控えしは…

018.jpg

社長のティショット!
おぉ〜、見事フェアウェイキープ。さすがです。

続いては2組目の皆さんの…

019.jpg

020.jpg

021.jpg

ティショット!いい感じですね〜。

ちなみに今回は参加された皆さんが社長と一緒にラウンドできるよう、
ちょっと変則的な方法を採用しています。

022.jpg

まず前半ハーフは1組目の皆さんと社長が一緒にラウンド、
そして休憩を挟んで後半ハーフは2組目の皆さんが社長と一緒にラウンド、
という形を取り、参加された全員が社長とラウンドできるようにしたんですね。

023.jpg

参加希望者が増えて規模が大きくなってくるとこういったことは難しいですが、
なんといっても今回は当店初となる出張コンペです。
なるべく参加者の方と直接触れ合う機会を増やせればと考えました。

024.jpg

それにやっぱり、
ゴルフをするからには我々自身が楽しめないと意味がないなとも思いましたしね。
今回はコンペ後解散という形になりましたが、後日改めて打ち上げを催すというのも、
ラウンドで起こったドタバタを色々話せて楽しいかなと思っています。

025.jpg

前半終了後はお昼ご飯を挟んで後半のプレーに向かいます。
(写真は管理人の注文したステーキカレー。プレー料にコミコミです!)

026.jpg

ご覧の通り雨の中のプレーとなりましたが、皆さんそれでも楽しそう。
最終盤には降り続けていた雨も上がり、ほっと一息。
なかなかハードでしたが、無事にラウンドを終えることができました。

027.jpg

028.jpg

風が吹いても雨が降っても、スコアが良くても悪くても。
ラウンドを終えた後はやっぱり楽しくて笑ってしまいますよね。
皆さん、いい顔してます。

029.jpg

社長の司会進行で今回のコンペの表彰式。

030.jpg

ニアピン賞に…
(なんと商品はピンパターお好きなものを1本プレゼント!)

031.jpg

優勝、

032.jpg

準優勝と豪華(?)景品をプレゼント!
もちろん参加賞も皆さんにお渡しし、コンペ終了後も楽しく歓談させて頂きました。

初の出張コンペということで段取りが不十分な点もありましたが、
(コンペ受付が無かったことに戸惑われた方も多かったようで大変失礼致しました)
これらの課題もしっかり克服して、
より楽しいコンペが開催できるよう頑張りたいと思います。

今回のコンペにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最近の投稿

カテゴリー

これまでの記事

頂いたコメント

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

プロフィール

サイト内検索

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

このページについて呟く このページをフェイスブックで友達に紹介する