ババ・ワトソンがピンのプロトタイプウェッジでバンカーから直接イーグル!WGC初優勝!



久しぶりにブログ「我らがババさん。」カテゴリの更新です(笑)。

世界ゴルフ選手権(WGC)の2014年度最終戦「HSBCチャンピオンズ」最終日、
15番ホール終了時点で3打差のトップに立っていたババさんでしたが、
16番でボギー、17番でダブルボギーを叩きあっという間に首位から転げ落ちます(^_^;)

まぁ最終日3打差で首位に立っていても、後半数ホールでいつの間にか首位交代、
なんてのはゴルフの場合割とよく見られる光景です。
メンタルのゲーム、なんて言葉があるくらいですしね。

しかし首位陥落でめげないどころか、奇跡的なショットをぶちかまして
一発大逆転をかましてくれるのが「我らがババさん」たる所以。

なんと最終ホール(パー5)の3打目、
かなり距離のあるバンカーショットを直接カップにぶちこんでしまいます!
これでイーグルをゲットしあっという間に首位タイに返り咲き。
その後プレーオフ1ホール目でバーディを奪取し今季最後のWGCを見事優勝。
ババさんらしい、波風だらけの今季3勝目となりました。

ちなみにそのバンカーショットは動画でご覧頂けます。
ババさん渾身のガッツポーズ、お見逃し無く。



またこの時ババさんの使っていたウェッジなんですが、
実はピンがプロにテストしてもらっていたプロトタイプだったようです。
写真はこちらの海外記事でしっかりご覧になれますのでぜひどうぞ。
かなり独特なデザインで、まさにプロトタイプといった感じですね。


またこの優勝と併せて、というわけではないのですが、
EYE2 XGウェッジの後継モデル、「EYE2 ゴージ ウェッジ」が発売になります。



11月26日までのご注文であれば12月5日に当店へ入荷するようですので、
現在EYE2 XGをお使いの方でもっとスピンを利かせたい!という方はお見逃し無く。
価格はゴージ溝が切られている分若干EYE2 XGよりも高くなっていますが、
それだけの価値はあり、かつ長く使えるウェッジだと思いますよ。

ジュニア向け商品や軽量バッグムーンライトの新モデルも
近日中に掲載予定です。お楽しみに!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最近の投稿

カテゴリー

これまでの記事

頂いたコメント

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

プロフィール

サイト内検索

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

このページについて呟く このページをフェイスブックで友達に紹介する