アイアンの「パワースペックロフト」組み立て依頼をお受けしております!

こんにちは、ゴルフショップオカムラ管理人です。

最近加わったピンの新しいサービスに「パワースペックロフト」というものがあるのですが、皆さんご存知でしょうか?

 

これは単にロフトを立てる(ストロングロフトにする)というものではなく、

 

クラブの性能を殺すことが無いよう計算して

 

ロフトをカスタムするピンの新サービスです。

「クラブの性能を殺さない」というのが条件ですので、i200アイアンの3番などは「パワースペックロフト」で発注してもロフトに変化が無かったりします。

 

ちなみにパワースペックロフトにするとスピン量が減ります。

ですので、安易にチョイスしてしまうと逆に飛距離が落ちてしまう場合もありますのでご注意ください。

 

この「パワースペックロフト」、基本的にはフィッティングをされた方向けのオプションサービスです。

フィッティングしていれば、どの程度スピン量と打ち出し角を下げれば飛距離が伸びるかはわかりますからね。

そういったデータが無い状況で依頼するのは多少リスキーな部分もあることはご了承くださいね。

 

「パワースペックロフト」の対応アイアンですが、GアイアンGMaxアイアンi200アイアンiブレードアイアンの4種類になります。

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL