ブログのデザインを変更しました!!

こんにちは、ゴルフショップオカムラ管理人です。

2日ほど前からテストしていましたが、ブログのデザインを変更しました!

 

 

この変更で、以前よりもブログから本サイトへのアクセスがしやすくなっているかと思います。

前のデザインだと、検索でブログの記事に辿りついた人が本サイトへ移動するのは容易じゃなかったですからね〜。

ぱっと見大した変更ではないように見えますが、実はかなり使いやすくなったんじゃないかなと思います。

 

特に当サイトのブログは情報量が多いため、大半の方がヤフーやGoogleの検索エンジンから来ています。

そういった方をいかにスムーズに本サイトへ導いたらいいのかと考えた結果が今回のデザイン変更です。

以前のデザインも見やすかったですが、その辺(本サイトへの導線)が弱かったので変更を加えたという形ですね。

 

売上にも結構影響してくるんじゃないかな〜と思い、どんな結果が出るか楽しみにしながら見ています。

 

 

※追伸

ちなみにこの変更はPC版のみとなっております。

現在当店が使用しているブログはPCで閲覧した場合とスマートフォンで閲覧した場合の見え方が完全に切り離されておりまして、今回のデザイン変更はスマートフォン版のブログには一切反映されていません。

この辺JUGEMさんには何とかしてほしい(もうちょっとカスタマイズ性を高めてほしい)な〜と思うんですが…


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最近の投稿

カテゴリー

これまでの記事

頂いたコメント

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

プロフィール

サイト内検索

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

このページについて呟く このページをフェイスブックで友達に紹介する