2017年6月のフィッティング行脚の模様をお届けします!!

大変申し訳ありません…この時期G400シリーズの試打と商品ページ製作に明け暮れておりまして、掲載を完全に忘れてしまっていました…

2017年6月の東京フィッティングイベントの模様、遅ればせながらお届けいたします!!

また近日中に10月のイベントの模様もお届けしますので少々お待ちくださいね。

 

IMG_1560.jpg

 

この時の開催場所も毎度おなじみ「大塚ゴルフプラザ」さん。

最初のフィッティングイベント開催は2010年2月なので、もう7年も前になるんですね…!!

そりゃ管理人も年を取るわけです(笑)。

 

IMG_1559.jpg

 

この時の開催時点ではまだG400シリーズが発表されていなかったため、目玉となったのはシグマGパターでした。

機能面の素晴らしさはもちろんなんですが、「クッシン」「テス」「ダービー」といった昔のモデルが復活したのは個人的にグッときましたね〜。

 

IMG_1558.jpg

 

うむ、後ろに山積みになっているローリングトラベルカバーが目立ちすぎです(笑)。

遠隔地でのイベント開催だとどうしても費用がかさむので管理人は暫く参加できていませんが、こういう様子を見ると以前と変わってないな〜となんとなく嬉しくなります。

n’FlightやiPINGの登場、新AFS(アドバンスド・フィッティング・システム)の導入など、ここ数年でピンのフィッティングを取り巻く環境も大きく変わってきましたが、基本的にはやはりフィッターが直接人を見て最適スペックを調べるということに変わりはありません。

 

なので、結局のところ得られた情報を処理するフィッター個人の能力が重要なのは今でも変わっていないんですよね。

むしろ得られる情報の量が増えた分、それを取捨選択する能力が更に重要となったと言えるかもしれません。

 

というわけで、6月のイベントにご参加頂いた皆さんを写真でずらっとご紹介していきます!

 

IMG_1563.jpg

 

IMG_1564(飛び入り).jpg

 

IMG_1565.jpg

 

IMG_1566.jpg

 

IMG_1567.jpg

 

IMG_1568.jpg

 

IMG_1569(もざいく).jpg

 

IMG_1570.jpg

 

IMG_1571.jpg

 

IMG_1572(子供のみもざいく).jpg

 

IMG_1574.jpg

 

IMG_1575.jpg

 

IMG_1576.jpg

Hさんいつもご参加ありがとうございます!

個人的にはピンというブランドの持つ魅力を伝えるストーリー記事の方に興味が行ってしまうんですが、人気があるのはやはり最新モデルの試打記事なんですよね。

管理人のリソースにも限りがあるので両方を大量に更新し続けるのは難しいですが、新規のピンファンの方が楽しめる記事と、以前からのピンファンの方が懐かしむように楽しめる記事、両方をバランス良く掲載していけたらと思っています。

 

IMG_1577.jpg

 

IMG_1578.jpg

 

IMG_1579.jpg

 

IMG_1580.jpg

 

IMG_1581.jpg

 

IMG_1582.jpg

 

IMG_1583.jpg

 

IMG_1584.jpg

 

というわけで、6月のイベントも本当に大勢の方にお出で頂きました!

7年前に出張フィッティングイベントを始めた頃は、正直なところ予約を埋めるのに四苦八苦していました。

日本でピンと契約しているプロも少なかったですし、まだまだ知名度が追いついていませんでしたからね。

 

それがいまやひと月前の段階で予約が一杯になってしまうこともあり、人気の加速ぶりに驚いています。

その分競合するショップも増えてきましたが、それ自体はいいことかなと。

当店のようにピン専門と銘打ってやっているショップは今でも殆どありませんが、街場のゴルフショップでも普通にピンのクラブを見るようになったのは隔世の感ですね。

 

我々はピンの専門店として、量販店とは比較にならないほどピンに関する知識を蓄積してきました。

「あるモデルのシャフト長さが○○ならバランスは○○まで出る」

「旧モデルの○○には実はワークス仕様があり、背面のデザインが異なる」

といったレアな知識があるからこそ、ピンファンのお客様の様々な疑問にお答えできます。

 

逆に、そういった専門店ならではの強みがなければ、我々のように値段の面で他店と比べるべくも無いお店は続けていくことが出来ないでしょう。

 

「このクラブ、ピン専門店のゴルフショップオカムラで買ったんだよね」

 

ということ自体に価値を持たせるようにしていかなければいけません。

読み物のページもそうですが、このサイトを見るたびに「オカムラで買ってよかったな〜」と、当店のお客様に思って頂けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!


コメント
ご無沙汰しております。11月の大塚には参加します、12月柏で感謝デーが開催予定、私の名前で1組申し込みいたしますが、参加できる様にサポートお願いしたい、よろしく願います。
  • 福井澄雄
  • 2017/11/01 6:21 AM
福井澄雄様

コメントありがとうございます。
ゴルフショップオカムラ管理人です。

11月のイベントご参加頂けるとのこと、ありがとうございます。
岡村社長にも頂いたコメントをお伝えしますね。
よろしくお願いいたします。
  • ゴルフショップオカムラ管理人
  • 2017/11/01 6:55 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最近の投稿

カテゴリー

これまでの記事

頂いたコメント

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

プロフィール

サイト内検索

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

このページについて呟く このページをフェイスブックで友達に紹介する