11月の東京フィッティングイベント、大盛況の中無事に終了!昭和33年創立の名門「武蔵カントリークラブ」でのゴルフも楽しんできました!

こんにちは、ゴルフショップオカムラ管理人です。

11月17日〜19日の日程で行われた今年度最後の当店主催フィッティングイベントですが、大盛況の中無事に終了致しました。

今回の記事ではその模様をたっぷりの写真と共にお送りします!

 

IMG_3919.jpg

 

10月のイベント開催時は荒天でしたが、今回はご覧の通り!

滞在中の天候も概ね良好で、晴れ男オカムラ社長の面目躍如といったところでしょうか。

 

IMG_3920.jpg

 

そして到着日(16日)はいつもフィッティングイベントの際にお世話になっている「大塚ゴルフプラザ」さんの社長からお誘い頂き、島根県産の食材をメインに家庭料理を振舞ってくれる居酒屋「だんだん」さんにて。

 

IMG_3916.jpg

 

だんだん」の女将さんが「大塚ゴルフプラザ」さんのご常連ということで、今回ご一緒させて頂いたそうです。

 

IMG_3915.jpg

 

安心感のあるお料理と美味しいお酒で気が緩んでいたのか、料理(?)の写真はこの1枚きり(笑)。

 

はい、全く島根要素の無い写真です(笑)。完全に千葉です。

でもこれ美味しそうですよね。一度食べてみたいなと思っています。

 

IMG_3918.jpg

 

一応島根要素の入った写真もあったのでご紹介。

管理人も8年ほど前に島根に旅行したことがあるので「だんだん(ありがとう、の意)」はよく覚えています。

当時は出雲大社が改修中でしたが、今はその工事も終わり公開されているそうですね。

 

IMG_3913.jpg

 

朗らかな笑顔の女将さん。

うーん、こういうところで出てくるお料理は外れないですよね。

一人でも全然OKな感じらしいので、お近くの方や出張族の方は是非。

 

IMG_3911.jpg

 

その後はお姉ちゃんのいる店にも行ったそうですが、翌日フィッティングイベント開催なのにいつも深酒して大丈夫なのかね〜と思ってしまいます(笑)。

オカムラ社長に言わせれば「こんなの全然深酒じゃないよ」とのことですが。

 

IMG_1641.jpg

 

ま、その辺は流石プロといいますか、しっかり早起きして準備万端です。

管理人もネタとして面白おかしく書いていますが、本気で心配しているわけじゃなかったりします(笑)。

 

IMG_1640.jpg

 

そして朝食の写真(byガスト)までしっかり撮ってある始末(笑)。

朝食は夕飯の写真に比べるとそれほどネタに使えないので、あまり嬉しくはありません(^_^;)。

これが各地に行脚してた頃とかだと、朝食にもその土地土地の個性が出ていて面白いんですけどね。

 

とはいえこちらのガストさん、「大塚ゴルフプラザ」でイベント開催する時は毎回お世話になってます。

 

IMG_1642.jpg

 

セッティングもスパッと完了。

 

実は今回、社長が出発してから「ヴォルトパター販売終了しました」の連絡が入り、地元待機組(管理人をはじめとしたオカムラスタッフ)はかなり焦りました。

試打できるのがシグマGパターと、女性用モデルであるG Leパターしか無くなってしまいましたからね。

まぁシグマGパターはかなりモデル数が多く選択肢がそう極端に減ったわけではないんですが、ヴォルトを打ちたくてくるお客様などもいたりするわけでして…こういう情報はきちんと流してもらえるとありがたいなーと軽く愚痴っておきます。

 

というわけで、今回の3日間開催では大勢のお客様にご来場頂きました。

ずらっと写真でご紹介していきますね。

 

IMG_1644.jpg

 

IMG_1645.jpg

 

IMG_1647.jpg

 

IMG_1649.jpg

 

IMG_1650.jpg

 

IMG_1651.jpg

 

IMG_1652.jpg

 

IMG_1653.jpg

 

毎度のことながら高身長な方が多いんですが、それは身長が高い人が平均的な身長の方向けのクラブを使うとどうしてもスライスしやすかったりして弊害が大きいからなんですよね。

 

そこで悩みを持たれた方が色々調べているうちにPINGを知り、当店を知り、フィッティングイベントにご参加頂くというケースが以前からとても多いです。

 

10年以上前にこのサイトを開設した当初から

 

服は身長や体格に合わせて買うのに、何故ゴルフクラブはそうじゃないの?

 

という疑問を提起し続けていますが、同じように疑問に思った方がこのサイトを読んで「あぁ、ゴルフクラブも身長や体格に合わせたものを売っているところがあるんだ」と気付いてくれたら嬉しく思いますね。

 

そしてそんな悩み相談に対応しつつ、PINGが好き・興味があるというお客様とお話しながらフィッティングをするのはとても楽しいものです。


IMG_1654.jpg

 

大塚ゴルフプラザ」さんの魅力のひとつ、美味しいランチ。

もう何度もご紹介していますが、食事だけしに来るマダムもいてお昼時はいつも賑やか。

こうやって落ち着いた環境でフィッティングできるのも「大塚ゴルフプラザ」さんを贔屓にしている理由の一つです。

 

IMG_1655.jpg

 

IMG_1656.jpg

 

IMG_1657.jpg

 

IMG_1659.jpg

 

IMG_1661.jpg

 

IMG_1663.jpg

 

IMG_1664.jpg

 

IMG_1665.jpg

 

IMG_1666.jpg

 

IMG_1667.jpg

 

IMG_1668.jpg

 

IMG_1669.jpg

 

IMG_1670.jpg

 

今回も本当に大勢のお客様にご来場頂き、とても楽しいフィッティングができたようでした。

 

そして今回、驚いたことに写真の顔モザイクを希望される方が「0人」でした!!

2010年、東京で初めて当店がフィッティングイベントを開催した頃からはとても想像ができません。

あの頃はほぼ全員がモザイクを希望されていましたからね。

 

当サイトも長いこと運営し続けているので、オカムラ社長と一緒に写真を撮りたいという方が増えてきたんでしょうか。

(いや、流石にそれは調子に乗りすぎですね…(笑))

 

何にせよ、7年以上に渡ってこれだけ多くのお客様にご来場頂けているのは本当に嬉しいことです。

日本におけるピンというゴルフクラブメーカーの知名度も大幅にアップしていますし、所属プロの活躍も頻繁にテレビで目にするようになりました。

 

日本の女子&男子ツアーで「PING」のロゴ入り帽子を目にする時が来るとは、7年前には想像すらできませんでしたからね。

ピンゴルフジャパンスタッフの皆さんの頑張りには本当に頭が下がります。

地道に、でもどうやったら認知度が上がるかを考えて攻め続けていれば、やはり状況は変わるということだと思います。

管理人は暫く直接東京へは足を運べていませんが、こういった写真を見ているとやはり感無量ですね。

 

 

さて、この通り無事に2017年度最後のフィッティングイベントは終わりましたが、社長は翌日に名門「武蔵カントリークラブ(豊岡コース)」でのラウンドを控えていました。

オカムラ社長の30年来のご友人(武蔵カントリークラブのメンバーでもあります)であるIさんにお誘い頂いたとのことで、大変貴重な経験ができたそうです。

 

IMG_1678.jpg

 

IMG_1671.jpg

 

IMG_1674.jpg

 

左よりオカムラ社長30年来のご友人であるIさん、オカムラ社長、大塚ゴルフプラザ社長の奥様、大塚ゴルフプラザ社長です。

 

IMG_1675.jpg

 

IMG_1676.jpg

 

名門コースなのでクラブハウスの佇まいやコース管理が完璧なのはある意味当然なのですが、それよりもオカムラ社長が感銘を受けていたのは「武蔵カントリークラブメンバーの紳士的な立ち居振る舞い」だったそうです。

すれ違う際の軽い会釈や人の邪魔にならないよう振る舞うその姿勢に「名門の素晴らしさ」を感じたとのこと。

 

ゴルフはとても楽しい娯楽であると同時に、「忍耐」や「気遣い」といった人生における大切なことを勉強できるのが素晴らしいと管理人は思っています。

人格的に素晴らしいメンバーが集うコースこそが「名門」と呼ばれるに値するのであって、クラブハウスの豪華さやコースの美しさはあくまでも表面上のものに過ぎないのだなと、オカムラ社長の話を聞いていて実感しました。

 

IMG_1681.jpg

 

そして、そんな楽しいラウンドを終えた後は「大塚ゴルフプラザ」社長のお誘いで、三軒茶屋にあるイタリアンの名店「ラルテ」へ。

ミシュランでビブグルマンも取得しており、石釜で焼いたピザも絶品なのだとか。

うーん…羨ましい…。

 

IMG_1685.jpg

 

まずはビールで乾杯。

 

IMG_1691.jpg

 

薄めに焼いたフォカッチャ生地(ピザ生地だったかも…とのこと)に生ハムやオリーブオイルで和えたルッコラやパルミジャーノを挟んで食べるという、家庭料理の集合体であるイタリアらしい一品。うーまーそーうー。

 

IMG_1689.jpg

 

リコッタチーズをナスで包んでオーブン焼きにし、トマトソースとバジルを添えて。

これらと一緒に…

 

IMG_1692.jpg

 

イタリア産の白ワイン、いっちゃいますよねー。

 

IMG_1683.jpg

 

続いては専用の石釜で焼いた…

 

IMG_1693.jpg

 

ピザ・マルゲリータ(モッツァレラチーズ、トマトソース、バジルのシンプルなピザ)に…

 

IMG_1695.jpg

 

蜂蜜との相性もバッチリのクワトロフォルマッジ(4種類のチーズのピザ)。

こんなの不味いわけがありません。

 

IMG_1697.jpg

 

おまけにウニと海老のショートパスタまで!!

ワインがいくらあっても足りませんね。

 

IMG_1698.jpg

 

これはなんとポルケッタ(豚バラのロースト)の載っているピザ!

うーむむ、美味そう…

 

IMG_1699.jpg

 

社長は初めて食べたというアフォガード(アイスクリームのエスプレッソがけ)に…

 

IMG_1700.jpg

 

ガリッと焦がした表面が食欲をそそるクレームブリュレ。

 

IMG_1701.jpg

 

自家製のティラミスまで!

いや〜、これは贅沢な…

 

管理人は最近北見から殆ど出ていない(今年は1月に小樽へ足を運んだきりです)ので、東京を満喫している様子の社長の写真を見てお腹がグーグーでした(笑)。

とはいえ、11月半ばという寒い時期に3日間連続してイベントを開催(しかも1人で)しているわけですから、このくらいの役得が無いとですよね。

本当にお疲れ様でした。

 

というわけで、2017年度最後のフィッティングイベントも終わり、後は年末に向けてスパートをかけるのみとなりました。

今年は暫くやっていなかった、年末年始のイベント(というよりはサービス)も開催してみようと思っています。

そして来年はまたジャパンゴルフフェアもありますし、それが終わればマスターズもすぐそこです。

冬の時期にしっかりと練習をこなして、また来シーズンも楽しいゴルフができるよう、当店もパワーアップしていきます!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最近の投稿

カテゴリー

これまでの記事

頂いたコメント

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

プロフィール

サイト内検索

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

このページについて呟く このページをフェイスブックで友達に紹介する