現行のアイアン・ウェッジで「PING FUBUKI」「N.S.PRO ZELOS 6」が選択できるようになりました!

おはようございます。ゴルフショップオカムラ管理人です。

先ほど43gの軽量カーボンシャフト「PING FUBUKI」と、現時点で世界最軽量のスチールシャフト「N.S.PRO ZELOS 6」をアイアン・ウェッジ類で選択できるようにしました!

 

 

この2つは先日もブログで紹介したG700アイアンの標準装着シャフトですね。

オプションシャフトとしての扱いになりますが、納品にかかる時間は殆ど変わらないはずなのでご安心を。

 

 

ちなみにシャフトの硬さや弾道高さを表したチャートはご覧の通り。

女性用シャフトを除き、FUBUKIは標準カーボンシャフト中最も柔らかく最も高弾道なスペックです。

一方のZELOS6も、スチールシャフトの中では最も柔らかく高弾道ですね。

 

日本のゴルフ市場は極端なハードスペックよりもややライトなスペックの方が人気が出るため、この辺を充実させたという感じでしょうか。

 

以下は先日のブログに記載したシャフトの簡単な説明です。

 

まず「PING FUBUKI」ですが、シャフト名で想像できる通り製造は三菱ケミカル(旧三菱レイヨン)となっています。

Rフレックスの場合43gでトルク5.7と非常に軽量で扱いやすく、同じ軽量モデルのピン標準女性用シャフト「ULT 230J」とはまた異なる振り心地となっています(ULT 230JのAフレックスは重量こそ45gと近いものの、トルクは3.8)。

 

一方のN.S.PRO ZELOS 6ですが、こちらは68.5gという現時点で世界最軽量のスチールシャフトとなります。

43メートル毎秒を超えるドライバーヘッドスピードの方は使用お断りという、極限まで軽さを追求したモデルですね。

カーボンシャフトに近い重さでありながら、スチールシャフトならではの安定性が魅力のシャフトです。

 

ちなみにまだ女性用クラブの方は対応していませんが、こちらも近日中に対応予定です。

選べるシャフトは男性用と変わりませんので、女性用の標準シャフトはちょっと物足りなくて…という方には選択肢が広がると思いますよ〜!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最近の投稿

カテゴリー

これまでの記事

頂いたコメント

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

プロフィール

サイト内検索

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

このページについて呟く このページをフェイスブックで友達に紹介する