4月の東京フィッティングイベントも無事に終了しました!!

こんばんは、ゴルフショップオカムラ管理人です。

 

IMG_1932.jpg

 

先日行われた東京でのフィッティングイベントですが、今回も大勢のお客様にご参加頂き無事に終了しました!

そして驚いたことに「全員モザイク無しでの写真掲載OK!」とのこと…。

 

いや〜本当に嬉しいですね。

我々が初めて出張フィッティングイベントを始めた2010年の頃は、大半の方が顔モザイク希望でしたから…

8年間出張イベントを続けてきたことで、ショップとしての信頼度も増してきたのかなと思っております。

この状況に甘んじることなく、より一層他店とは異なる視点での情報発信を続けていきたいものです。

 

というわけで、今回のイベントにご参加頂いた皆様を写真でご紹介!!

 

IMG_1905.jpg

 

といいつつ、一番最初の写真がSガストでの朝食だったり。

夕食と違ってお酒を飲んでいないからか、朝食の写真に関しては殆ど撮り漏れが無いのがオカムラ社長らしいと言えるかもしれません(笑)。

(とはいえ、あまり変わりばえの無い絵面なので以降の朝食写真は省略…)

 

IMG_1906.jpg

 

IMG_1907.jpg

 

IMG_1908.jpg

 

IMG_1909.jpg

 

昼食は「大塚ゴルフプラザ」さんの中にあるレストランにて。

席間が広くゆったりしているだけでなく、ここは珈琲も美味しいんですよね〜。

 

IMG_1910.jpg

 

IMG_1911.jpg

 

IMG_1912.jpg

 

日中は半袖の社長ですが、流石にまだ朝夕は寒かったようでジャンパーを羽織っていますね。

我々が出張フィッティングする際はゴルフシーズン真っ盛りを外して行くことが多いので、防寒装備は必須です。

 

IMG_1914(うなてつ).jpg

 

IMG_1913(うなてつ).jpg

 

夕飯は大塚の「うな鐵」さんにて。

大塚・巣鴨周辺は安くて美味しいお店が多かったのを思い出します。

 

IMG_1915.jpg

 

IMG_1917.jpg

 

IMG_1918.jpg

 

IMG_1919.jpg

 

IMG_1921.jpg

 

IMG_1924.jpg

 

今回は久しぶりにお子様のフィッティングをする機会もあったようです。

そういえば名古屋や大阪など、東京以外の地域でフィッティングイベントを開催した際はお子様連れのお客様も多かったですね。

成長期の子供だからこそ、今の体格に合ったクラブを使うことで身体に余計な負担がかかりにくくなります。

是非東京にお住まいの方にもお子様を連れてきて頂きたいものです。

 

IMG_1925.jpg

 

2日目の夜はお馴染み「とおる」にて。

この日は当店をご利用頂いているお客様のF様と一緒に酒盛りだったそうです(笑)。

 

IMG_1926.jpg

 

IMG_1927(ふくいさんFさんで良い最後の日に来場HC1).jpg

 

このアングル…とおるちゃんかお母さんに撮ってもらったっぽいですね。

付き合ってくれるFさんが優しい(笑)。

 

IMG_1928.jpg

 

IMG_1929.jpg

 

IMG_1930.jpg

 

IMG_1931.jpg

 

こちらは普通の居酒屋料理もありますが、関西風の薄味な一品料理も多いのが嬉しいんですよね。

 

IMG_1932.jpg

 

IMG_1934.jpg

 

IMG_1935.jpg

 

IMG_1936.jpg

 

IMG_1937.jpg

 

お昼のランチもやっていますが、ヘルシーな和食を楽しめるのでお勧めです。

東京でフィッティングをする度必ず1回は足を運んでいるような気がします(笑)。

 

というわけで次からは最終日の写真になります。

 

IMG_1939.jpg

 

何度かご参加頂いているKさん!

相変わらずスタイルが良くて綺麗ですね〜。

わざわざ管理人にまでお土産を持ってきて頂きありがとうございました。

4歳の娘曰く「これ美味しいよ!」とのことでした(笑)。

 

IMG_1940.jpg

 

IMG_1942.jpg

 

IMG_1943.jpg

 

そして東京でのフィッティングイベントほぼ皆勤賞のHさん!

以前ピンの公式サイトで行われた特集にも載ってしまったという、筋金入りのピンファンです。

 

Hさんはレフティなんですが、ピンの場合、レフティ用クラブも全て揃っているんですよね。

種類の多いパターですら全て左用が存在する(流石に試打パターまで左用を全て揃えることは当店もできていないんですが…)ので、通常選択肢の少ないレフティの方にこそピンのクラブの良さを知ってもらいたいところです。

 

IMG_1944(従業員まかない).jpg

 

そして何故かこの日は大塚ゴルフプラザさんの賄いメニューを頂くことになった社長。

既にスタッフ扱いですか(笑)。

 

IMG_1945.jpg

 

IMG_1948.jpg

 

IMG_1949.jpg

 

IMG_1950.jpg

 

最終日も大勢の方に足を運んで頂き、本当に楽しくフィッティングができたようです。

昔は予約を埋めるのもヒーコラ言ってたんですが、今はひと月前で既に満席ですからね〜。ありがたいことです。

 

それもこれも、時間を気にせずとにかく満足してもらえるフィッティングをしたいという想いがあるから。

ピンのクラブは基本的に大変高性能ですが、扱う人に合わせたスペックで組み立てなければ宝の持ち腐れになってしまいます。

なのでフィッティングはお客様の満足度を高めるために必須のサービスなんですよね。

しかもそこまでやっておきながら、決して高い価格帯ではないというのも素晴らしいと思います。

 

管理人は3年前にアメリカでピンの本社を見学した時に、ピンがとことんユーザー目線であることを体感してきました。

最近は鈴木愛プロや比嘉真美子プロなど、日本のツアーでもピン契約プロが優勝争いに顔を出してくれています。

これからあと数年で、ピンの使用者はまた一気に増えていくことでしょう。

 

そしてもしそうなったとしても、当店は今まで通りこうやってフィッティングして、一人一人のお客様に満足してもらえるサービスを提供していきたいなと思っています。

 

IMG_1951.jpg

 

IMG_1952.jpg

 

というわけで、最後が食事の写真でちょっと締まりませんが(笑)、巣鴨の名店「八つ目や にしむら」さんにて。

 

次回のフィッティングイベントも、決まり次第当サイトにてお知らせいたしますのでお楽しみに!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最近の投稿

カテゴリー

これまでの記事

頂いたコメント

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

プロフィール

サイト内検索

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

このページについて呟く このページをフェイスブックで友達に紹介する