新女性用モデル「G Le2」が発表されました!

こんにちは、ゴルフショップオカムラ管理人です。

 

先日G Leシリーズがついに販売終了になってしまいましたが、G410シリーズの流れを汲む新女性用ラインナップとして「G Le2」が発表されました!

 

https://clubping.jp/gle2sp/

 

ピンゴルフジャパンの公式サイト「Club PING」でもかなりしっかりと特集されていますが、当店は公認フィッター在籍店舗。

 

ピンゴルフジャパンの優秀なフィッター陣からは上記の情報とはまた別のG Le2情報が届いております。

 

今回の記事ではその一部を抜粋・編集する形でご紹介しますね。

 

 

G Le2シリーズのウッドに関して

その1:ボールがよりつかまるようになった!

 

G Le2シリーズのウッドですが、ボールをつかまえて飛ばしやすいG410 SFTよりも更にヒールよりに重心設計されています。

更に日本向けモデルは日本人女性用に軽量なつくりになっているため、非力な女性でもしっかりボールをつかまえて飛ばすことが可能です。

 

その2:ボール初速・ヘッドスピードが大幅アップ!

 

G Le2ドライバーでは、ヘッドがフォージドのT9S+チタンになっています。熱処理を加えて薄くしたことでフェースのたわみ量が増えており、反発力が向上。ボール初速も大幅にアップしました。

 

また、地味な変更ですがタービュレーターの形状も変更。G410ドライバーと同様の形状にしたことでより空気抵抗が少なくなり、ヘッドスピード自体が前作よりアップするように設計されています。

 

その3:弾の高さや構えやすさを自在に調節可能に!

 

G410シリーズと同様の8ポジションスリーブを採用!

前作の時点ではロフト調整しかできなかったのでこれは大きいですね。

 

背の低い方やハンドダウンに構える方だとどうしてもトゥ側が立ち上がってしまい構えにくいですが、今作ではライ角をフラットにできるため、そういった方でもミート率が高くなっています。

 

おまけにこの機能はフェアウェイウッドにも搭載されており、女性用モデルとは思えない多機能っぷり。

スコアをしっかり出していきたい女性ゴルファーの方にも対応できる商品となっています。

 

 

G Le2アイアンに関して

その1:ボールが上がらなくて飛ばないという方のために…

 

前作よりも更にたわむフェースを採用し、より一層上がりやすく・飛ばしやすく設計されています。

 

しかーし!!!

 

今作はそれだけにとどまらず「7番アイアンでも難しい」という女性のために「7番ハイブリッド」もラインナップされています!!

 

管理人は最近以前ほど頻繁にゴルフはできていないんですが、確かに7番アイアンでもその番手に見合った飛距離が出せていない女性を沢山見てきました。

 

一方、女性はウッドだと凄く上手く飛ばせるんですよね(正直羨ましいほどに)。

 

なので、7番アイアンを無理に入れず7番ハイブリッドをバッグに入れてラウンドに臨むというのは全然ありだと思います。

是非この機会にG Le2シリーズを使ってみてほしいですね。

 

その2:ライ角の選択範囲が拡大!!!

 

な、なんと…!!

女性用モデルでありながらライ角をゴールド(超フラット)からマルーン(超アップライト)まで選べるようになりました!

 

もっとつかまえたいのに、女性用モデルではこれ以上アップライトなスペックを選べない…と泣く泣く使われていた方も多いかと思います。

 

しかし今回のG Le2アイアンではそういった心配は不要!どれだけハンドダウンに構える方でも、高身長の女性でも自分に合ったアイアンをお使い頂けるようになりました。

 

G Le2パターに関して

G Le2パター シェイ(↑)

 

G Le2パター エコー(↑)

 

G Le2パター アンサー(↑)

 

パターに関してはSIGMA2と機能面でほぼ一緒なのであえて書くことはありませんが、女性に人気の高い「Shea(シェイ)」がラインナップされているのは嬉しいですね。

 

柔らかな弧を描く形状で、女子プロの使用率も高いパターでしたが、今回はネックの形状が変わり「アーク」になっています。

 

以前の「Shea」は「セミアーク」タイプだったので、以前の感覚のまま使いたいという方はSIGMA2の「Arna(アーナ)」と比較検討してみてください。

 

そして管理人がさりげに「おっ?」と思ったのが「ECHO(エコー)」。

実は「ECHO」の名が付いたモデルは50年ほど前のブロンズパター時代から存在しておりまして…

古くからのピンファンにはこの「マイエコー」が思い出されるのではないでしょうか。

このモデルはネック違いで色々発売されておりまして、姉妹モデルに「N ECHO」「ECHO-2」などがあります。

詳しくは当サイトの相互リンク先「The bank of putters」さんにてご覧ください。

 

 

とまぁ、途中で脱線してしまいましたが、今回のG Le2は他メーカーの女性用モデルとは比較にならないほどのこだわりっぷりで作られています。

 

毎回「そこまでやるか」と思わせてくれるのがPINGというメーカーではありますが、今回は女性のフィッティングの満足度も相当上がるはず。

 

各地で試打会も行われるようなので、近場で開催される際は是非足を運んでみてくださいね。

 

発売日は9月6日とまだ先ですが、当店でも可能な限り早く予約受付できるよう準備したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最近の投稿

カテゴリー

これまでの記事

頂いたコメント

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

プロフィール

サイト内検索

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

このページについて呟く このページをフェイスブックで友達に紹介する