2019年3度めの東京フィッティングイベント、大盛況で終了しました!

こんにちは、ゴルフショップオカムラ管理人です。

10月後半に行われた東京でのフィッティングイベント、無事に終了しました!

ピンゴルフジャパン主催のイベントなどもあったためオカムラ社長はかなり長期の滞在だったのですが、その分濃いブログにできるかなと。

 

それでは、出張の様子をたっぷりの写真とともにどうぞ!

 

IMG_9094.jpg

 

まずは10月21日に行われたピンゴルフジャパン主催のイベントです。

飛ばし屋チャン・キムとのツーショットのみならず…

 

IMG_9095.jpg

 

大槻智春プロ!

 

IMG_9092.jpg

 

そして中井学プロともツーショットをパチリ。

この日は殆どの招待客が関係者だったらしく、とてもゆっくりできたようです。

 

IMG_9093.jpg

 

そして書家の高野こうじさん(「高」はいわゆる「はしごだか」)直筆、店名入りの書も頂いてしまいました!

当店に飾ってありますので、もし道東北見市までお出での際は是非足を運んでみてくださいね。

「笑」はまさにオカムラ社長にふさわしい一字だと思います(笑)。

 

この日はZOZOチャンピオンシップに出場するババさんことバッバ・ワトソンプロやトニー・フィナウプロも来ていたのですが、撮影写真のネット公開はNGとのこと。

なのでオカムラ社長との3ショット写真は当店の受付に飾られています。

こちらも機会があれば是非見に来てみてくださいね。

 

 

そしてフィッティングイベントが始まるまでの間に…

 

IMG_9085.jpg

 

ご覧の通り、

 

IMG_9086.jpg

 

美人さんと…

 

IMG_9087.jpg

 

焼き肉を食べたり…

 

IMG_9089.jpg

 

楽しんでいた模様です(笑)。

 

IMG_9090.jpg

 

 

そしてイベント開始前日の10月24日は、いつもお世話になっている「大塚ゴルフプラザ」の大塚社長達と一緒に「南摩城カントリークラブ」でゴルフをプレー。

 

 

IMG_9055.jpg

 

しかし、フィッティング前日にラウンドですから社長やっぱり体力ありますね(笑)。

というか、後から聞いてみたところ1ラウンド半回った(しかも全て歩きで)とか…

 

うん、これは体力あるというか単なる無謀な人の気がしてきました(笑)。

 

IMG_9053.jpg

 

そして社長がご機嫌で見せてくれたこのスコアカード、最初は「?」でしたが…

 

 

よく見てみるとパット数がおかしい。

9ホール回って9パット。チップイン2回、1パット5回、2パット2回。

 

 

さすが、チッパー1本で楽々ラウンドしてこれる腕前と言わざるを得ません。

当然ながらハーフは1アンダー。齢70にしてこれですから、まぁエージシュートは固いだろうな…と。

 

IMG_9082.jpg

 

というか、野菜もきっちり食べてはいるものの…

 

IMG_9084.jpg

 

肉の割合が高くないですかね(笑)。

 

IMG_9083.jpg

 

オカムラ社長は普段から食べ物に気を遣ってはいますが、かといって肉祭りでも特に問題無いというのが驚き。

計算した上での暴飲暴食とでも言うべきでしょうか(笑)。

 

ただ、翌日から3日間、朝から晩まで外でずーーーっとフィッティングすることを考えると、多少食べておかないと持たないってのはあるかもしれませんね。

 

そして翌日(10月25日)から3日間のフィッティングイベント開始。

 

IMG_2558.jpg

 

IMG_2559.jpg

 

IMG_2560.jpg

 

また肉じゃないですか。ツッコミ待ちですかこれは(笑)。

 

IMG_2561.jpg

 

IMG_2562.jpg

 

IMG_2563.jpg

 

IMG_2564(モザイク).jpg

 

1日目も無事に終えて…

 

IMG_2565.jpg

 

翌日からは何と半袖でスタート。

うーん、流石東京、暖かいですね。

 

IMG_2567.jpg

 

IMG_2569.jpg

 

IMG_2570.jpg

 

え、マジで元祖のカレーパンじゃないですか…

詳しく聞き忘れてしまいましたが、お客様からの差し入れでしょうか。羨ましい…

 

IMG_2571.jpg

 

勿論それだけでは足らずにオムライスも食べていたようですが(笑)。

 

IMG_2572.jpg

 

IMG_2574.jpg

 

IMG_2575.jpg

 

IMG_2576.jpg

 

途中一瞬だけジャケットを羽織るも、すぐ半袖に戻ってましたね(笑)。

滞りなく2日目も終了。

渋野日向子プロの全英オープン優勝もあり、「フィッティングを受けてみたい!」という方が増えているのを感じます。

予約の埋まり方が以前とは違いますね。

 

 

引き続き3日目も大勢の方にご来場頂きました。

 

IMG_2577.jpg

 

それにしても本当に暖かかったんですね。

10月で半袖は北海道だとちょっと考えられません。

 

IMG_2579.jpg

 

IMG_2580.jpg

 

IMG_2583.jpg

 

IMG_2582.jpg

 

IMG_2584(モザイク).jpg

 

IMG_2585(モザイク).jpg

 

IMG_2586(何度も来ていると言及しないこと).jpg

 

IMG_2587.jpg

 

流石に途中からジャケットを羽織っていますが、やはり気候が違うんだな〜と。

管理人が同行していた頃は、ずっと座りながらPCに向かっていた(その場でブログの更新とかしてましたしね)ので寒くて仕方なかったのを思い出します。

 

しかし3日間、しっかりと満席で埋まってくれたのは何よりでした。

やはり北海道から本州に移動してのイベントだと費用もかさみますし、ご来場頂いたお客様には本当に感謝です。

11月のイベントは今週に入ってからのキャンセルが幾つかあったため、このブログ執筆時点で2枠ほど空いております。

是非この機会にオカムラ社長のフィッティングを受けてみてくださいね(お申込みはこちらからどうぞ)。

 

 

イベント終了後の28日は埼玉県戸田市にあるピンゴルフジャパンの本社を訪問。

管理人は赤羽に本社があった頃しか行ったことが無いのですが、オカムラ社長は既に3度目とのこと。

でも新社屋をしっかり紹介した記憶が無いので、折角ですから写真たっぷりで紹介していきますね。

 

IMG_9065.jpg

 

当然ながら、全英オープンを制覇した渋野日向子プロが全面に押し出されていました。

いや〜、これはまさに偉業ですよね。

まさか日本のプロ(しかも女子プロ)が海外メジャーを取ることになるとは思ってもいませんでした。

 

IMG_9066.jpg

 

サインにもスマイルマークがあって可愛いですね(笑)。

 

IMG_9067.jpg

 

そしてこの写真を見る限り、新宿のスタジオだけじゃなく本社にもフィッティング設備は整っているようです。

契約プロが足を運ぶことも多いでしょうし、当然といえば当然かもしれませんが。

ちょっと以前の赤羽本社を思い出してしまいました。

 

IMG_9068.jpg

 

G410シリーズからはハイブリッドもヘッドを外せるようになったので、シャフトを変えてのフィッティングがしっかりできるようになったのは嬉しいですよね。

 

IMG_9070.jpg

 

一番手前にあるカートバッグ、何でしょう?

こんなに大きく「Mr.PING」があしらわれているモデルってありましたっけ?

 

IMG_9071.jpg

 

最近のピンはアパレルも増えたので、上から下まで(シューズは流石に無いですが)揃えられるようになりました。

管理人がアメリカのebayから取り寄せたりしてたのは過去の話です(笑)。

 

IMG_9075.jpg

 

ゴールドパターの展示も。

鈴木愛プロ、今年の活躍ぶりが半端なさ過ぎてちょっとびっくりしてます。

2015年の時点で「日本でナンバーワンになる」と宣言していましたから、渋野プロの全英優勝に触発された部分もあるのかなと。

 

IMG_9076.jpg

 

そして当然ながら60年にわたるピンの歴史も。

歴代のアイアンヘッドが並ぶさまは、昔ながらのピンファンには堪らない光景でしょうね。

今月、ピン創業者のカーステン氏がPGAアメリカのゴルフ殿堂入りも果たしましたし、実力と歴史を伴う大メーカーとして、ピンはこれからも輝き続けていくだろうと思います。

 

IMG_9059.jpg

 

この日の夜は、以前の出張で知り合った友人達と横浜で飲み会。

飲んでばっかりというツッコミはもう入れ飽きました…。

 

IMG_9061.jpg

 

IMG_9063.jpg

 

IMG_9060.jpg

 

これでもかというくらい旅を満喫してるようで何より(笑)。

あ、忘れてました。この日の朝は…

 

 

こんな豪華な朝食だったらしいんですが、こちらのお店(ダイニングカフェ マータクルーネ)、めちゃくちゃお洒落なのにこんな栄養バランスの取れた朝食が楽しめるんですよ。

しかも…

 

IMG_9078_2.jpg

 

驚きのお値段700円。

マジですか…こんな店近くにあったらいいのにな…

 

IMG_9081.jpg

 

ランチはコースも楽しめる(最高値が2,500円というのも良心的)ようになっていて、これはオカムラ社長いい店見つけたなぁと。

しかも大塚ゴルフプラザさんから至近距離にあるという…

いやほんと、巣鴨って隠れた良い店多いですよね。

 

IMG_9080.jpg

 

もしフィッティングイベントに参加されるのであれば、是非こちらの店にも足を運んでみてくださいね。

自分専用に書き込まれたフィッティングシートをゆっくり眺めながら、ワイン片手にランチコースを楽しむなんてのも乙じゃないですか。

 

というか管理人がそういう楽しみ方をしたいです(笑)。

オチも付いたところで今回の出張ブログはここまで!長文ご覧頂き、本当にありがとうございました!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最近の投稿

カテゴリー

これまでの記事

頂いたコメント

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

プロフィール

サイト内検索

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

このページについて呟く このページをフェイスブックで友達に紹介する