携帯から更新テストです。

練習場の灰皿です。


試打クラブ。

左に見えるのはお馴染みUg-Leです。

一番手前がブロンズのクッシン、次がアンサーです。
i3 O-SizeやG2などの懐かしいアイアンもあるんですが、
北見の人は旧モデルにはあまり興味が無いのか、
これらの試打クラブは手に取ってもくれません(笑)。

ただ、ピンのポリシーは「最新こそ最高のものである」なので、
北見のこの傾向はとても健康的でいいなぁと思っています。

ニッケルのアンサー4とか、シャフトだけになって放置されてるNelliとか、
変なアイテムも色々あることはあるんですけど(^_^;)。

梱包の流れを更新してみました。

以前の「梱包の流れ」はちょっと古くなりすぎていたので、
新しいものに更新してみました(更新した『梱包の流れ』はこちら)。



上は写りが悪かったのでホームページでは使っていない、
いわゆる「ボツ写真」です(笑)。

ゴルフショップオカムラにはエアバッグを熱で裁断する器具があるので、
社長が暇を見て大量にオリジナルなエアバッグを作っています。
う〜ん、手作り感あふれてますね(^_^;)

ちなみにアイアンセットの場合はまた別の梱包の仕方になるんですが、
そちらもまた機会を見て紹介していこうと思います。

ブログスタートしました!

こんにちは、ゴルフショップオカムラ管理人です。
勢いでついにブログを始めてしまいました(^_^;)
こちらではショップサイトに掲載している情報とは一味違う、
ちょっとした裏話的なことも載せていけたらいいなぁと思っています。
(デザインは配布されている雛形をそのまま使っているので、後ほど直す予定です)

何故かモザイク指定されました(笑)。

さて、これがショップオカムラブログの記念すべき初めての記事!
なんですが、いきなりのんべ2人組の写真で本当スイマセン(笑)。

奥は毎度お馴染み、我らがオカムラ社長ですね。
そして手前が
世田谷の直営フィッティングスタジオに行ってみよう!その2
で紹介されている、「ピンファンで当店常連」ことSさんです。
そして撮影者=管理人のピン好き3人衆でちょっとお高いお寿司屋さんに行ってきました。

この日は午後6時半から日本のツアープロの方の技術講習会がありまして、
その帰りに3人で食事(という名目の飲み会)をしようということになったんですね。
もちろん講習会のお話の方も大変興味深く聞かせていただいたんですが、
ピン好きが3人集まったらそりゃやかましいのなんの(笑)。
今回出た話のほんの一部をご紹介していきますね。

「ただ売るだけのサイトじゃなくて、もっと面白くしたいよな〜(Sさん)」
「ピン好きな人を日本中から集めて北見でコンペやって、その様子をHPで紹介したらどうでしょう?(管理人)」
「市内のホテルなら顔が利くから安くしてもらえるぞ?(社長)」
「でもピンクラブ14本って条件にするとちょっとハードル高いよな(Sさん)」
「じゃあ3本以上ピンクラブ持ってる人に参加資格有りってのは?(社長)」
「それはいいな。で、終わった後はみんなでここで集まって飲むと(笑)(Sさん)」

だの、

「『社長の部屋』の社長の服はダサすぎるよ、なんか穴熊みたいだもんな〜(Sさん)」
「穴熊って(笑)!確かにあまりスタイリッシュな感じではないですが(管理人)」
「社長を全身ピンでかっこよくコーディネートして紹介したらどーよ(Sさん)」
「あー、なるほど。そうするとアパレル無いのは痛いなぁ、あれでも頑張ったのに(管理人)」
「…お前ら言い過ぎだろ(社長)」

とか、

「ボールとかグローブはサイトで販売しないの?(Sさん)」
「うーん、ピン専門と謳ってる手前、なかなか踏み切りづらいですよ(管理人)」
「でもピンクラブの使用プロってPro V1+フットジョイって組み合わせ多いんだよな(社長)」
「グローブはピンUSAで出してるからフットジョイのグローブはちょっとなぁ…。
 ただ、ピンのクラブテストで使用してるのはPRO V1なんですよね。
 以前商品ページに載せるか載せまいか迷ったことはあるんですが(管理人)」
「28,500円とか中途半端な額で注文が来るとちょっと気まずくなるもんな(社長)」
「そこら辺をなんとかしてほしいな〜、俺としては(Sさん)」

さらに、

「オカムラでやってるフィッティングの様子を動画で流してみるとか(Sさん)」
「それは面白いかも(管理人)」
「なるほど、今は動画も簡単に撮れるしな(社長)」

などなど、話が尽きませんでした(実際、こんなもんじゃなかったです)。
その後他の店に移り、結局家に帰ったのはなんと午前2時。
どんだけ元気なんですかあなた方は、と(笑)。

2度目の開催は満員御礼!2014フィッティング行脚札幌編!

2014年11月に行われた16度目のフィッティング行脚です。
このページは各ページへリンクするためのまとめページになります。
(よって、投稿年月日を過去のものに設定しています)

フィッティング行脚移動日
行脚初日
行脚2日目


2度目の札幌開催となりましたが、
前回よりもピンの認知度が高まったのでしょうか、満員御礼となりました!
社長とは帰り際に「これだけ集まるなら3日間開催でも良かったかもしれないね」
などと話していましたね(笑)。

ちなみに移動日はただの食べ歩きブログになっております(^_^;)
道外の方からすれば「当たり前だろ!」という感じなのかもしれませんが、
やはり北海道はどこで何を食べても美味しいですね。
素材が良い分平均点が高くなるんでしょうか。

<< | 114/117PAGES | >>

最近の投稿

カテゴリー

これまでの記事

頂いたコメント

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

プロフィール

サイト内検索

recommend

recommend

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

このページについて呟く このページをフェイスブックで友達に紹介する